キッチンのリフレッシュへの道⑤終 歓喜と感動の引渡し | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

月曜日から始まったキッチンのリフォーム。ついに竣工の時を迎えました。

本日は内装工事。その内装工事は、午後1時までに早々と終わりました。

その後、4時から養生の撤去、細部の点検など最終確認が行われました。それから使用上の説明を受けた上で、ついに歓喜と感動の引渡しの時を迎えました。

トンペイ(東北:北東の部屋)の2重ガラス以来、4年半ぶりのリフォーム。今回ももちろん、鎌ヶ谷のヤマシナ商事様にお願いしました。

今回はリフレッシュ休暇を使って、
全期間在宅で行ってもらいました。


先ずはリフォーム前の惨状:
 

 

 

 

引き出し:
粒状の物体は「G」のフンです。
 
  
それが、このようにリフレッシュ!


新しいキッチンの全体
  
 
ガスコンロと換気扇

 

シャンパンカラーのガス台
  

家電収納部分

 


それぞれの職人さんの匠の「技」により、新しく美しく、機能的なキッチンにリフレッシュを遂げました。
今回も、大変お世話になりました。大切に使います。

尚、このキッチンの引渡しの後初めての作業は、料理でもなければ鍋等の収納でもなく、「G」に汚染された食器類等の洗浄でした。orz


このキッチンで初めてつくった料理は、おっきりこみです。蒼き炎が美しかった。