第19回東葉サマーコンサート1日目 2015.8.27 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

今年は1週間遅れで始まった東葉サマーコンサート。
今年も18時30分過ぎに八千代緑が丘駅に着きましたが、
1週間遅れなだけに、かなり暗くなっていました。

その時点では、「芝吸(シバスイ)」こと県立船橋芝山高校がアンコールとして、
「夏色」(ゆず)の演奏をしていました。
これはもはや芝吹の伝統かも。

次は、「やちひが」こと県立八千代東高校。
今年は、書道部のパフォーマンスとコラボ!
曲目でいちばん印象的だったのは、
「山口百恵メドレー」!
「いい日旅立ち」・・・JR西日本の新幹線を思い出す。
また関西に行きたくなりました。

良い席が埋まってしまっていたので、
書道部の作品がよく見えなかった。
しかも、すぐに撤収されてしまい、
じっくり観られなかったのが残念でした。

次はやちひがの後ろにある、千葉英和高校。
お酒にまつわる曲を披露!
さいしょは「のどごし」のCMから始まり、
締めは「テキーラ」!

この曲目の順番は、
アルコール度数の低い順に、
だんだんと高くなっていく、という意図
があったようです。お見事!

この日の最後は、
「FEBC」こと、県立船橋東高校。
「SHOWTIME」これは同校の伝統!

今日も行われます。
今日は雨が心配です。