あびひが、初めてのベスト16なるか!?―県立長狭高校対県立我孫子東高校(県野球場)― | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日は海の日で、伝統の海の日出勤がありましたが、
私は休みになったので、高校野球を観戦しました

うちの近所(うちから約一里半)にある、

県立我孫子東高校の試合です。


昨年の県立八千代東高校に続く、

「東高校応援シリーズ」というわけではないのですが、

我孫子東の試合を見たかった。


我孫子東高校はこれまでに、

県立柏の葉高校、県立成田北高校を相手に、

大量得点で勝ち進んできました。

千葉テレビいわく成田北との一戦は、

「成田線沿線対決」、つまり成田線ダービーなのだそうです。


ちなみに我孫子東は布佐駅、

成田北は下総松崎駅が最寄り駅です。


我孫子東のエースピッチャーは宮城投手。

体格から「ジャイアン」と呼ばれています。


我孫子東が先攻です。

初回は無得点でした。


1回裏、宮城投手の投球が冴えます。

噂に違わぬピッチング!


2回オモテで、我孫子東の打線が火を放ち、

4点を奪取!

3回にも2点を奪い、6対0!


しかしその裏、長狭も黙ってはいません。

連打されましたが、なんとか1点にとどまりました。


コールドでいけるかなと思いましたが、

さすがにそうはいきませんでした。

それでも6回に、草刈選手にホームラン!


7回以降は岩田選手がマウンドに上がります、

1失点にとどめ、結局は8対2で、今回も大勝しました。

これで我孫子東は、初めてのベスト16入りを果たしました。

勝利の校歌が高らかに響く!


そして今日はマリンで、優勝候補の専修大学松戸と対決!

専松相手ではさすがに厳しいかも知れませんが、

臆することなく戦い抜いてほしい。