年に一度の東京ドームの試合―2015.7.3イーグルス対ファイターズ(東京ドーム)― | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えました。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

東北楽天ゴールデンイーグルスでは年に一度「楽天グループデー」と題し、東京ドームでの主催試合を開催しています。
今年はファイターズが相手で、7月3日でした。

このチケットは4月から既に発売されていたのですが、私はそれを購入する余裕がなく、当日になって金券ショップでやっとの思いで入手しました。
私にとっての特等席、2階席を無事GETできました。
4回オモテあたりに入場しました。

田中選手や大海選手へのフォアボール等で、あっという間に満塁に。
そこにレアード選手の一撃!グランドスラム!

これでファイターズに4点を先制されました。
投手が辛島投手から戸村投手に代わります。
なおもファイターズは、市川選手のタイムリーで5点目を奪います。

5回裏には小関選手、聖澤選手にヒット!
市川選手の悪送球、牧田選手のゴロの間のランナー生還で2点を返します。

その後は動きがないまま9回裏まで進みます。
小斉選手がヒットを打つと、続いては島内選手に代わって、稼頭央さん!
スタンドがテンションMAXに!

そしてライトへの一撃!2ラン!
テンションはさらに上昇!4対5!1点差だ!
しかしサンチェス選手、中川選手が討ち取られ、4対5で惜しくも敗戦しました。

ということで、試合終了間際に買ったビールが、
ヤケ酒になってしまいました。

昨日も惜しい負け方をしてしまい、ついに8連敗になってしまいました。