地獄の月~土生活・5日目を終えての心境 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

ようやく5日目です。
普通なら明日は休みというところですが、
明日もまだ仕事です。

今日の終わりごろに昔の土曜日の話が出たのですが、
昔の弊社は、土曜日もフル出勤だったそうです。
半日だけだったのは本社だけだったようです。

これは平成の初めまで続き、
昭和という時代がいかに苦しい時代かというのを、
改めて感じました。

もおやってらんねえよ!

明日は当番なので、かなり自由度は高いのですが、
またもお上からの指令が入ってしまいました。

業務のマニュアル(註:手順書)をつくるという夢が、
つぶれてしまいそうです。

明日が終わったら、
思いきりハメを外しそうです。