地獄の月~土生活を乗り切るために | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

今日から、地獄の月~土生活に挑みます。
それは、耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶことを強いられる、過酷な戦いです。

それを乗り切るために、以下の3つを心がけます。

1.早寝
2.禁酒
3.腹六分

1.以前から心がけてはいますが、夜は遅くとも9時までには寝ることを徹底します。
できれば8時台に寝られれば最高です。

但し、水曜日の夜は会議の懇親会があるため、それは不可能です。しかし極力早めに寝ます。

2.酒を飲みすぎると、自分のペースで飲んでいても翌朝は少々体調が悪いのが分かります。
以前は地獄の5連勤を強いられていた際、まさにその間は禁酒をしていました。

1のところで懇親会があると申し上げましたが、そこも例外ではありません。
烏龍茶やオレンジジュースなど、ソフトドリンクでやりすごします。
本音を言えば、欠席したいくらいです。

3.夕食は寝る2~3時間前に済ませるのが良いといわれています。
それも難しいため、せめていつもより量を減らそうと思います。

これくらいストイック(禁欲主義)にいかなければ、地獄の6連勤は耐えられません。