幸せの黄色い封筒ーテレ玉からの贈り物ー | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

封筒シリーズの、今回は第2弾です。

昨日仕事から帰ってきた時、一通の封筒が届いておりました。

その封筒はフタの色が黄色だったので一瞬、明治学院大学からかと思いましたが、なんと

「テレ玉」

からでした。

明治学院大学もテレビ埼玉も、シンボルカラーは黄色どす。明治学院のほうは西武電車のようなレモンイエローで、テレ玉のほうはJR西日本「國鐵廣島」の通称「末期色」と呼ばれている濃い黄色です。
という違いがあります。

この封筒を開けると、「ごごたま」のメッセージと、ごごたまステッカーがありました。

これはズバリ、遠近さん最後の日に送ったメールへのものでした。

千葉テレビ「ハピモ」の「ハピクリ」を通してごごたまを知り、以来金曜日と月曜日は、千葉テレビで放送休止になった日以外は欠かさず見て来ました。

現在は、月曜日のななめさん以外はメンバーが全員入れ替わっています。尚、ごごたまが明治大学というところくらい男くさいのは変わっていません。火曜日も男くさくなりました(椿姫さん→ハライチさん)。そんななかでも金曜日は引き続き「女子曜日」です。

現在のごごたまも、もちろん良い雰囲気です。が、遠近さんのいた金曜日のエレガントな雰囲気が、今でも忘れられません。

ステッカーは今回たまたまだったのか、必ずもらえるのかわかりません。が、もし後者だとしたら「ハピモ」でのステッカーゲットがいかに難関だったかが際立ちます。

ありがとう、テレ玉。
これからも私は、ごごたまを応援します。