西日本JRバスは、谷保駅にも来るらしい。 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

谷保駅は、東京都国立市の南東部にあるJR南武線の駅です。
国立市といえば、JR中央線寄りの華やかなイメージがあるかも知れませんが、こちらはそのイメージとは若干かけ離れている田舎です(→元国立市民)。
ましてや、関西の人からしたら

「谷保ってどこ?」

というところでしょう。

近頃東京~大阪間の夜行高速バスを検索していたところ、この田舎の谷保駅を経由する便があるという、衝撃の事実を知りました。

国立市の南部には中央道があり、国立府中ICがあります。
国立府中ICがあるから可能なのかと思いますが、まさか大阪方面への高速バスが来るとは思ってもいませんでした。

その路線は東京、新宿⇔大阪の便で、プレミアム中央エコドリームです。
プレミアムというだけあって、プレミアム座席はとてもゴージャスです。
それはまさに、社長の椅子くらいゴージャスです。

尚、この便はJRバス関東と共同運行しています。
乗り場は、駅北口のバスロータリーです。