気軽に行ける県境―埼玉・群馬・栃木 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

一昨日、たまにはどこか遠くへ行きたいと思い、埼玉、群馬、栃木の県境に行ってきました。
以前にも紹介したところです。
http://ameblo.jp/inzaiseijin/day-20130621.html
 

一昨日は5月3日。ネットで最寄り駅の柳生駅を調べていたところ、この日は加須市民平和祭が開催されることを知り、県境へ行く前に平和祭へ足を運びました。

その後で、加須市役所の北川辺総合支所(旧北埼玉郡北川辺町)まで無料送迎バスがあったので、そのバスに乗車し北川辺総合支所へ行きました。

ここまで来たのは良いのですが、柳生駅までが遠い!
実に30分もの、地獄の東武健民(註:東武健康ハイキング)をクリアして、まず柳生駅へ向かいました。

東武鉄道日光線 柳生駅
 

のんびりと走る日光線の10000・新栃木行き
 
 
 
柳生駅で地図を確認し、その県境へ。
水田のど真ん中にありました!
左下が埼玉県加須市、左上が群馬県邑楽郡板倉町、右側が栃木県栃木市です。
 



 

 
 
家によっては、敷地の一部が住所と違う県もになっているところもあるかも知れません。固定資産税等がどうなっているかが気になります。

さいごに、渡良瀬遊水池に行きました。
ここは大部分が栃木県ですが、一部群馬県、埼玉県、茨城県に入っている部分があります。