突然訪れた平日休み2 2015.5.1 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日は仕事でしたが、今日は休みです。
そしてまた明日、仕事があります。

私たちの職場では、昨年までは昭和の日~こどもの日までの連休がありませんでした。それが今年からなのか、今年だけたまたまなのかわかりませんが、連休になりました。

しかし、会社が年中無休体制を掲げているため、交代制ということになります。必ずしも連休中に仕事がないとは限りません。

昨日は16連休の話をしましたが、昭和の日~こどもの日までの連休であれば、けっこう多くの方がそうなのではと思います。

昨日も仕事の帰りに、家族連れのワンボックスカーが優雅に駅前を走っているのを見ました。

おそらく、今日は平日ではあるものの、イオンラウンジは満室になるのではないかと思われます。