伝統の火曜市in鎌ヶ谷―イオンの火曜市 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

♪私の住んでるこのしが「いち」(市街地)!
チラシがあ~るよあさ「いち」ちく「いち」(朝一逐一)!
眠くなるよね午後「いち」(午後一)!
だからすばやくいくぜ!まるでくの「いち」(くノ一)!・・・

というメロディーで始まるイオンの火曜市、私も毎週楽しみにしています。
今日は帰るまでになんとか雨が降らずに、イオンの火曜市にいけました。

それから先日はチバニューではなく、鎌ヶ谷のイオンに行ってきました。

ジャスコ時代からの伝統となっている火曜市は、惣菜をはじめとした食品、市町村の指定ごみ袋などの日用品等が安くなり、地域の方々から熱い支持を得ています。

チバニューにジャスコができて以来、ジャスコオタクとなった私は、近隣のジャスコだけでなく塩竈や富士宮のジャスコまで訪問するくらい、ジャスコを愛するようになりました。
それは、イオンに名前が変わっても、ジャスコ(イオン)愛は変わりません。

鎌ヶ谷の火曜市もチバニューとあまり変わりませんでしたが、2つ大きく違う点が。

①おかずバイキング(@58)が簡単に半額にはならない
②イオンの火曜市の曲があまり盛んに流れない

ということで、ちょっとさびしさを感じました。
火曜市の歌に、不思議なことにだんだんと親しみを持つようになってしまった私は、これがあちこちで聞こえないとさびしくなります。

やはりチバニューの火曜市が一番と思いました。