祝!上野東京ライン開業ならびに常磐線・成田線品川直通開始 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先ずは、上野東京ライン開業ならびに常磐線・成田線品川直通開始を、謹んでお慶び申し上げます。
 

 

何とか予定を調整し、木下駅発の品川行き一番列車に乗車しました。

「上野経由品川」行きの表示がまぶしい!
 

途中、我孫子、柏、松戸でもテープカットが行われました。この列車が常磐線においても、品川行きの一番列車でした。
この写真は我孫子駅です。増結のための停車時間があったので撮影できました。
 

そして、今日から常磐線は上野から先も走る!この先、東京、新橋、品川の順に停車します。
木下から約1時間15分で、品川駅に到着しました。
 

これにより常磐線や成田線から、東京駅、新橋駅、品川駅へ山手線や京浜東北線に乗り換えることなく、出られるようになりました。
今後を期待します。