今月2回目の平日休み―地元を楽しめ! 2015.2.25 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えました。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日は、待望の平日休みでした。
昨日は久しぶりに部屋をきれいにして、お昼前から外に出ました。

白井で昼食をとり、京葉銀行(白井支店)へ行きました。その時、鎌教のクルマを数台見かけました。

鎌教のクルマを数台も見かけたところに、やはり白井は鎌教のナワバリであることを改めて実感しました。新しいクルマ(マツダ謹製・アクセラ)で教習を受けている教習生がうらやましく感じました。

白いクルマがMT車ですが、白い車体と下の赤いラインが、JR西日本の広島のサンライナーのようでした。
AT車は鮮やかなワインレッドです。

それからうちに戻り昼寝をしてから、夕方からふれあいバスに乗車し、小倉台図書館へ行きました。
印西市の大森、小倉台の両図書館では毎週水曜日、夏季は午後8時まで、冬季は午後7時まで開館時間が延長されます。

小倉台のほうはレンガ造りのキレイな建物で、居住性がまことにもって快適であります。

その後でこんどは、コミュニティセンターのラウンジでくつろいできました。こちらは毎日夜9時まで開館しており、仕事帰りにもいくことはできます。が、気分的にちょっと広々とした場所でのびのびしたかったこともあり、寄ってきました。

ということで、ほぼいつもながら、地元で過ごす平日休みとなりました。

来月の平日休みは、3月21日が忌まわしき土曜祝日に当たるため、おそらくちょうど1箇月後になることでしょう。