法政大学キャリアデザイン学部酒井ゼミが、カーシェアのメリットを語る! | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先日タイムズのホームページを見たところ、つぎの土曜日にタイトルのとおり、法政大学キャリアデザイン学部、酒井理ゼミナールがタイムズ24と協力し、講演会が行われることを知りました。

概要は以下のとおりです。
とき:平成26年7月12日(土)13:30~15:00
ところ:法政大学市ヶ谷キャンパス 58年館833教室
タイトル:「カーシェアリングの利便性とその魅力とは?」
特典:当日会場でタイムズカープラスに入会すると、プラスeチケット(60分)をプレゼント

カーシェアは必要な時に必要なだけ乗用車を利用でき、マイカー所有に比べて費用が格段に抑えられるのがメリットです。
マイカーだと購入費用、重量税、駐車場代、ガソリン代に車検費用など、持っているだけでべらぼうな費用がかかるものです。

私も運転免許を持ちましたが、ど田舎ではないので毎日プライベートで乗ることはなく、そんな状況でマイカーを持つなど無理があるため、カーシェアを選択しました。

最低でも2週間に1回は乗るようにしています。そうしないとペーパードライバーになってしまうからです。
乗る時は主に、大きいものを買う時に乗ります。

私もこの話を聴いてみたかった。
しかし仕事なので、行くことができません。
お時間があり、カーシェアに興味をお持ちの方は、是非ともこんど、法政大学に行ってみてほしい。