☆【ハピモ】2012/3/20放送分 市川市☆ | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

浦安市の隣でありながら、あまりなじみのない市川市。そんな市川市部門に初めて挑みました。

あえてなじみがあるところをといえば、行徳、妙典エリア。今回は、以前バイクで通りがかった際に見つけた、ラーメンの話を用意しました。
そして、その日のトップ(順番が1番目)に!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
未莉ちゃん、いがちゃん、ハピモゥ!

東京メトロ東西線の妙典(みょうでん)駅近くにある
中国ラーメン「華風伝(かふうでん)」の話をします。
 
スープは醤油味と塩味がありますが、
特に塩味がおすすめ!

い:あああ~っ!美味しそうー!

 
 

透明度が高く、あっさりとして
上品なのみ口のスープに優雅な細麺。
そしてシンプルながらも深い味にほっとします。

さらに店員さんはみんな明るくて元気が良くて、
お店の雰囲気もとってもいい!
い:わぁステキ~!
 
それがゆえに、たいへん評判の良いお店です。

い:へぇ~、だってすごくきれいだよスープ~!
み:ね~透き通ってますね!
い:ね~!
み:いがちゃん!妙典駅!ね!
い:妙典駅!ちょっとご近所さんだから!
ぜひ!いま週に1回ラーメン食べてる気がするので(笑)
あの、どこかの週に行こうと思います!
み:そして、レポートお願いします(笑)
い:がんばります!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

塩ラーメンの美味しいラーメンのお店というのはなかなか少なく、ここにもあるのか!と驚きました。その美味しさは上にも書いた通りですが、ネットで調べると、高い評価の声が続々出てきます。