おそうじ風水記念日の記念事業2009 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

今年もこの時季がやってまいりました。

今年は殊に、新年早々新しい快速電車のシゴキがあったために、せっかく昨年秋から初めてきれいにした部屋が、新しい快速電車の勢いで乱れてしまい、壊滅寸前の状態にまで成り下がりました。

ということで今年は先ず、溜まった洗濯物をこの2日かけて新しい快速電車の勢いで退治して、スッカラカン状態だった収納場所に衣類をもとに戻す作業から初めました。

そしてテーブルの上のモノを少なくする作業をしました。テーブルの上から新しい快速電車の勢いでモノを消していく作業は、本当に快感です。

で、なぜ2日かけてかというと、一気に洗濯すると今は陽の気が弱い時期であるため、干す場所によっては快晴の日でも1日中干しても完全に乾かない場所があるためです。

段取りを考えるのもたしかに必要ですが、まずはやらなければ始まりません。立派な段取りを考えても、実行しなければ意味がありません。また、たとえ段取りや計画が100%できなくても、6割7割できれば御の字です。

今年のテーマは

「一来復(いちようらいふく)―未来に向かい、新しい快速電車の勢いで突き進めばのぞみはかなう―」

ですが、本音はズバリ

「平日休み街道を新しい快速電車の勢いで突き進み、生活の再生を図る」

です。

この1週間、新しい快速電車の勢いで突き進み、寒稽古に精進します。