通帳ケースの思い出と、新しい通帳ケースに託す運気上昇 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

形あるもの、いつかは壊れるもの、これは避けようのないさだめであります。

その例に漏れず、私が三和銀行を利用していた頃に、船橋支店鎌ヶ谷特別出張所からもらったと思われるスヌーピーのマルーンの通帳ケースも、使っていくうちに背の部分が裂けてしまいました。

三和銀行は、現在では三菱東京UFJ銀行と名を変え、もらえる通帳ケースはペラッペラの無機質なものだけになりました。

ということで、残念ですが昨年の春で使用を中止しました。思い出にそれを写真として残しました。

スヌーピー1 

スヌーピー2

その代替として、本来はやっぱりスヌーピーがよかったのですが、郵便局でディズニーの新しい通帳ケースを見つけたので、それを購入しました。

私は印西郵便局で購入しましたが、大きな郵便局ならだいたいどこでも売っています。

これはプーさんのデザインですが、他にはミッキーとミニーなどがあります。

プーさん1 

けっこうポケットいっぱいで便利です。

プーさん2 

尚、プーさんにした理由は、以下の理由からです。クマのところにご注目を。

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1124.html

銀行などの金融機関も、有料でもいいからキャラクターの通帳ケースを用意してほしいと思います。