こんにちは😃

印西の母Wakako*です✨







今回は、私が、

占いを始めたきっかけ

について書いていこうと思います!




私の父が星占いが出来る人なので

小さい頃からよく占ってもらっていました。


私も何か占い出来るようになったらいいな〜

だけど、星占いは難しそうだから←

タロットなら枚数分だけ意味を覚えたら出来るかも?

なんて軽い気持ちで

小さい頃からずーっと思ってて

いざ、

大人になって本を買ったり

借りたりして読んでいくうちに

奥深くてハマってしまったのと(笑)、、

(今もまだまだ勉強してますが🤭)



若い頃(20代前半)にメンタルをやられて

自分ではどうすることも出来なくて

メンタルクリニックの先生や

カウンセラーの先生など

周りの人から助けられたことがあって、

それが何か別の形で

人助けや恩返しが出来たらなぁ

って思いが重なって、


じゃあ、それ、

タロットをツールにしてやってみたい😳❣️ 


なんて思ったことが

占いを始めたきっかけです。



元々、

占いは当てることが当たり前

と思っていましたが、


私がやる占いは、

当てることより

人を助けたいとか支えたいとか

元気になって欲しいとか

背中を押したいとか

合ってますよとか

そういうことをしたいだけです。

(だから当てる気がないです)


その人の中にある

モヤモヤを解消するお手伝い

つっかかっていることを

スーッと取り除くことが目的だったりします。


鑑定のあとに

あ〜スッキリした!

ってなっていただけることが

多くあります。感謝❣️



と、こんな感じです!

きっかけは幼少期だったり

大人になってからだったり

それが重なって今になっているので

人生どうなるか想像がつきませんね🤭


これからも私なりに、

身近な人や御縁のある方へ

勝手に恩を返していけたらなと

思っています😆


では〜🙌


Wakako*