印西まちなか音楽祭 オブジェ

(繋がる木)

 

こちらのオブジェも第1回ポスターデザイン同様「千葉県立印旛明誠高高等学校」の

美術部』のみなさんが制作してくださいました。

 

 

オブジェ名は「繋がる木」

今回の音楽祭のテーマにある「音楽の種」が、大きな木として成長した様子を

形にしてみました。

印西市のシンボルであるコスモスカラーの葉に、音楽が実る様子を表現しています。

階段状であることで、どんな人でも登っていける、一緒に楽しめる・・・そんな

地域のつながりを紡いでいけたらと思います。

 

 

 

これ、1本1本・・・組み立ててくださっていたんですね。

階段には、印西市マスコットキャラクター 「いんザイ君」 もちゃんと鎮座しております♪

試験や学校行事があるお忙しい中で、素敵なオブジェを作ってくださった印旛明誠高校美術部のみなさん、本当に感謝しております!!!

 

 

第1回印西まちなか音楽祭では、印西牧の原駅から出てすぐのロードブリッジ会場に展示されました。

 

第2回印西まちなか音楽祭では、ステージ2(牧の原MORE/陽の広場)に展示されました。

 

第3回は・・・どこで見られるでしょう? 楽しみですね♪