開催日:9月7日(土)

会場:我孫子市ゆうゆう公園

試合形式: 8人制 20分ハーフ

 

結果: ● 1-3 三小キッカーズ

 

コーチコメント:

 中央大会への切符を賭けた代表決定戦の初戦、視野を広げて両サイドを使って攻撃を仕掛けること、立ち上がりから仕掛けて印西ペースで試合を進めて絶対に勝利することを目標に送り出しました。

 キックオフから両サイドを使った攻撃で相手ゴールを奪いに向かい印西ペースのゲーム展開になると期待が持てる立ち上がりとなりました。相手ゴール前まで運べるものの決めきれずにいたところに相手のパス性のボールにGKの反応が遅れて失点。先制され相手の勢いに押される形で相手ペースの試合展開となりました。

 後半のクーリングタイムの後にループシュートで1点を返し勢いが吹き返し、相手ゴールに猛攻するもコーナーポスト直撃や相手GKのファインセーブで追加点を挙げることができずに試合終了、敗戦となりました。先制点を取られたことで、課題であった選手間の声掛けや連携ミス、片方のサイドに偏った攻撃に終始したことが敗戦の原因なので、今後の練習で一つ一つ課題を乗り越えていきたいと思います。

 

 最後に応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、対戦してくださった三小キッカーズの皆様、本日は誠にありがとうございました。