開催日:5月26日(日)

会場:ESグリーンテックフットボールフィールド

試合形式: 8人制 20分ハーフ

 

結果:△ 1-1 風早レクトFC

 

コーチコメント:

 4年生のみで挑んだ初の公式戦。2連敗の中で絶対勝つという信念のもと臨んだ試合でした。

前半4分に早い場面で印西FCの先制点。1対0でリードしてからハーフタイムまでヒヤヒヤ場面が続きましたが、何とか無失点で持ち越しができました。

 後半、自陣のドリブルがうまい選手が相手に重点的にマークされる中、選手たちの中では状況把握に遅れ、フォローもできず、ほとんどが押し込まれる場面が続きました。失点のシーンでは相手選手のドリブルでの持ち込みに対し、ディフェンスの寄せが遅れ、シュートコースができ、失点。今回の試合でできた新しい課題として、キー選手が重点マークされる中での対策の構築だと感じました。

 

 最後に応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、会場提供してくれました柏レイソルA.A.TOR82のスタッフ皆様、対戦してくださった風早レクトFCの皆様、本日は誠にありがとうございました。