開催日:4月27日(土)

会場:三里塚FCグラウンド

試合形式: 5人制 7分ハーフ

 

結果:

3年生の部

 ドラゴンチーム

  予選 2位通過

 

  決勝トーナメント

   1回戦 ○ 4-1 勝田台FCブラック

   2回戦 ○ 2-2  FCドリーム

       (PK2-1)

   準決勝 ● 2-3 大久保SC

   3位決定戦 ● 1-6 エスパーダ

 

2年生の部

 ペガサスチーム

  予選 1位通過

 

  決勝トーナメント

   1回戦 ○ 6-3 勝田台FCブラック

   準決勝 ○ 6-2 FCウイングス

   決 勝 ● 0-5 千代田FC

 

2年生の部

 ユニコーンチーム

  予選 2位通過

 

  決勝トーナメント

   1回戦 ● 0-8 千代田FC

 

コーチコメント:

 1チームは3年生の部、2チームは2年生の部に参加しました。

 本大会に臨むにあたり、2週間ほど前から基礎練習以外はチーム別に分けて準備したこともあり、いつも以上にチームワークが見られ優勝こそ逃したものの、3チームともチームとしても選手一人一人としても収穫のある大会となりました。

 

 3年生の部に出場したドラゴンチームは、やはり当たり負けする場面は多かったものの、上級生に恐れることなく果敢にプレーし、また練習したワンツーなども実践でき、4位という好成績を収めることが出来ました。

決勝トーナメントはほぼ休みなしの3連戦という事もあり、体力的にも厳しい中、本当に最後まで頑張りました。

 

 ペガサスチームは全員得点し、順当に勝ち進んで決勝に臨んだものの、千代田さんに力の差を見せ付けられました。選手達も、千代田さんのコート全体を活かしたパスサッカーや切り替えの早さなど勉強になったと思います。

 

 ユニコーンチームも経験の浅い選手もいる中予選リーグ2位通過し、決勝トーナメントでは初戦で敗れてしまったものの、持てる力を全て出すことができ自信に繋がる大会となりました。

 

 本大会も、選手一人一人の成長を感じることができ、また選手も皆が課題を実感してくれたと思います。この日は暑かったこともあり、決勝トーナメントに入ってからは、皆だいぶ疲れていました。これから夏を迎えますので、水分補給などしっかりと熱中症対策を講じながら、引き続き練習・試合に臨んでいきたいと思います。

 

 最後になりましたが、運営・主催いただきましたNPO三里塚フットボールクラブの皆さま、またご協力・応援いただきました皆様、誠にありがとうございました。