開催日:4月4日(木)

会場:つくばアカデミーセンター

試合形式: 8人制 15分ハーフ

 

結果:

予選

 第1試合 ● 0-6 鹿島アントラーズつくばジュニア

 第2試合 ● 0-5 大宮アルディージャ

 第3試合 ● 0-3 ヴィオレータFC

 

下位トーナメント

 1回戦 ● 1-2 鹿島アントラーズつくばスクール選抜

 2回戦 ○ 4-0 ヴィオレータFC

 

コーチコメント:

 今年度ブロック予選は、前年同様Aグループ入りすることができ、今年から柏レイソルU12も入ってくるため、ちょうどお誘いを受けたアントラーズさんの大会に仮想対レイソルと思ってメンバーを人選し、参加してきました。

 当初から錚々たるチームが連なっており、結果は上記の通り予想通りのハイレベルな大会でした。

 大会通してどのチームにも共通して感じたことは、コントロール技術、キックの技術、精度がめちゃくちゃ上手いこと、その土台があって動きの中でもそのプレーが行えること、連携、連動性、どれもがこれまでの対戦チームとは別格でした。しかし、うちもなんとか1点を最初の目標に、パスを回され大分走らされましたが最後まで下を向かず戦いました。

 下位リーグの中ではありますが、FKで初得点、その後、流れの中でゴールネットを揺らしましたが惜しくも際どいオフサイド判定となり、ドローまたは勝ち越しとはいきませんでした。

 最近、地元ではいい勝負ができていましたが、上の更に上のレベルを間近で対戦できたことは選手にとっても良い機会になったと思いますし、今後の意識の持ち方にもいい方に繋がってくれたらと感じました。

 

 最後にお呼びいただいた鹿島アントラーズ様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。