開催日:3月23日(土)

会場:我孫子市立根戸小学校

試合形式: 5人制 8分(予選)6分ハーフ(順位リーグ)

 

結果:

ユニコーンチーム

予選 1位通過

 

1位リーグ

1試合目 ○ 4-0 新松戸SC B

2試合目 ○ 3-1 まちのSCグリーン

3試合目 ● 1-1 新松戸SC A

            (PK 0-1)

         ※リーグ総合2位

 

 

ペガサスチーム

予選 2位通過

 

2位リーグ

1試合目 ○ 3-1 つくし野SC

2試合目 △ 2-2 湖北台クラブ 

3試合目 ○ 3-0 まちのSCホワイト

         ※リーグ総合1位

 

ドラゴンチーム

予選 3位通過

 

3位リーグ

1試合目 ○ 4-0 松葉SC

2試合目 ○ 4-1 村上よなもとSC

3試合目 ○ 4-1 AF United

        ※リーグ総合1位

 

コーチコメント:

 3チーム、平均的な戦力として構成し、臨みました。

 前半は小雨も降る寒空の中、選手たちは一生懸命頑張り、3チームとも好成績を収めることができました。

 

 朝は寒かったこと、また試合開始時間が8:30と早かったことから、特に初戦の動きが悪く、いつものプレーが出来ませんでしたが、試合を重ねるにつれ、動きも良くなり声も出て、良いプレーも随所に見られました。ただ慣れない3号フットサル球だったせいか、力強いキック・シュートはいつもより少ないかなと感じました。

 

 初戦からベストの動きが出来るようにコーチが導けなかったのは反省点ですが、選手たちもコーチに言われてから動くのではなく、自主的に試合に備える(ベンチに居る時間帯や試合の無い時間帯も体を冷やさない、意欲的に動いておく。試合前にはトイレに行っておく 等)意識を持たせていきたいと思います。

 

 これで1年生の大会は終了となりました。引き続き、2年生になっても楽しく、時には厳しく選手たちとサッカーをしていきます。

 

 最後になりましたが、運営・主催いただきましたつくし野サッカークラブの皆さま、またご協力・応援いただきました皆様、誠にありがとうございました。