開催日:3月10日(日)

会場:八千代高校

試合形式: 5人制 10分

 

結果:

ユニコーンチーム

予選 1位通過

 

決勝トーナメント

 1回戦  ○ 2-0 ポカロスFCロッド

 準々決勝 ○ 4-0 FC幕西エンジョイ

 準決勝  ○ 1-1 勝田台FCブラック

       (PK 4-3)

 決 勝  ● 0-5 FC幕西ハッスル

       ※準優勝

 

ペガサスチーム

予選 2位通過

 

決勝トーナメント

 1回戦  ○ 1-0 FCアローズ

 準々決勝 ● 0-0 印西FCドラゴン

      (PK 1-2)

 

ドラゴンチーム

予選 1位通過

 

決勝トーナメント

 1回戦  ○ 0-0 FC高津

      (PK 3-2)

 準々決勝 ○ 0-0 印西FCペガサス

      (PK 2-1)

 準決勝  ● 0-3 FC幕西ハッスル

 

コーチコメント:

 3チームを平均的な戦力として構成し臨みました。

 準決勝、決勝とFC幕西さんに力負けしましたが、3チームとも好成績を収めることができました。

 予選リーグは危なげなく勝利を重ねることが出来ましたが、決勝トーナメントでは相手のパス回しやセットプレーから得点されるなど、技術的に見習うべき相手チームも多く、収穫のある大会となりました。また、PK戦については選手たちも大分慣れてきて、落ち着いてゴールを決められる場面が多く見られました。

 仲間がゴールを決めると、皆で喜ぶ場面も少しずつ増えてきており、チームとしての一体感が徐々に増していると感じられました。

 

 八千代高校サッカー部の生徒さん達がアップの指導からコーチング、応援などして下さり、選手達もいつもと違う指導・雰囲気の中でサッカーをすることができ、とても楽しくプレーしていました。

 

 最後に、本大会を運営いただきました八千代高校サッカー部の皆様、誠にありがとうございました。