実は朝銀座でリングを落としてしまい、その足でシンクスに来ました。


あのリングがないと本当に困るので、何とか同じものを作ってもらえませんか?


そうですか、、それは本当に残念です。

あのリングは渾身の一作ですからね。


同じ物を作るとなると、スターサファイアから探さないといけません。


それにはすごく時間がかかるので、今回は気分を変えて新しいデザインを作ってはどうですか?


前回がゴールドベースのジュエリー。ですから今回は気分一心でプラチナベースでいかがでしょう?


前回はスターサファイア。今回はダイヤモンドを散りばめて、その流れ星の幸運を掴む。と言うコンセプトでどうでしょう?



それは良いですね!流れ星の幸運を掴むと言うコンセプトが気に入りました!

デザインが決まりました。


しかし私はすぐに制作を始める気にはなりませんでした。



壊れたスターそっくりの生き別れの兄弟を見つけきたり、幾度となく無くなりそうなピンチの中でも、なんとか生き延びてきた最強のリングがもう帰ってこないなんて。

なんともやりきれない気分した。


それにどうしてもスターのリングが気になったので、その夜有楽町いきました。


そして数寄屋橋の交差点の交番で落とし物の届出をしておきました。一縷の望みをかけて



制作を開始して10日ほどしたある日、築地警察署から連絡があり


なんとそのリングが見つかったんです!



デパートの中で店員の方が偶然見つけてくださり届け出てくださったそうです。


デパートの店員さんだから届けてくださったんですよ!普通なら絶対に出てこないです。

と警察の方にも言われました。


なんと幸運なことでしょう。奇跡が起きたと私自身が救われた気持ちになり、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


その結果新しいリングと奇跡のリング二つをお渡しすることができました。

それから上海のお客様は二つの奇跡のリングを大事に肌身離さずお使いくださり、信じられない程の成功をされております。



後にも先にもこれだけ数奇な運命を辿ったリングはありません。


このリングを通して私も奇跡体験ができたと思います。