最近、本当に暑いですよね。

 

ゲーム機その他の熱にあまり強くないもののために。

 

冷房をガンガン使っちゃってます。

 

7月になったばかりなのに、35℃は止めて欲しいですよね。

 

そんな私の積みリスです。

 

 

 

PS5(5タイトル)

 

F1 2022(未)

Soulstice:デラックスエディション(未)

NBA2K21(未)

オブザーバー:システムリダックス(未)

ファイナルファンタジーXVI(未)

 

 

PS4(7タイトル)
 

サイレントVR(未)

エルダー・スクロールズV:スカイリムVR(未)

零~濡鴉ノ巫女~(未)

マーベル:アイアンマン VR(未)

Chorus(クリア済)

エンパイアオブシン(プレイ中)

SDガンダム:バトルアライアンス(未)

 


PS3(2タイトル)

ビヨンド:トゥーソウル(未)
GET FIT WITH MEL B(プレイ中)

 

 

NS(8タイトル)

 

ファイアーエムブレム:風花雪月(停止中)

リングフィットアドベンチャー(停止中)

スーパーマリオパーティー(偶にプレイ)

モンスターハンターライズ(停止中)

SHIN MEGAMI TENSEI V(プレイ中)

AVICII Invector:Encore Edition(未)

ドラゴンクエストトレジャーズ:蒼き瞳と大空の羅針盤(未)

ファイアーエムブレム無双:風花雪月(未)

 

 

 

私の大好きなアサクリシリーズが何とカードゲームに。

 

 

 

 

マジック:ザ・ギャザリングとコラボしたものが発売されました。

 

ちょと欲しいなぁって思ったんですけど、お値段っ。

 

でもエツィオだけは欲しいですね。

 

って各シリーズの主人公キャラ全員欲しいんですけど。

 

 

そんなアサクリなんですけど。

 

11月に発売予定のシャドウズ。

 

一応、史実的なことををモチーフにしていて、

 

舞台となる土地の歴史的背景などなど。

 

ある程度きちんと調べてあるっていう印象でした。

 

が、開発スタッフや監修等に明らかに日本人が居ない印象のPV。

 

調べれば直ぐに分かる間違いが多過ぎて。

 

制作陣の考える当時の日本って感じです。

 

ファンタジーとしてなら受け入れられなくもないですけど。

 

今までのシリーズでは完全に無くなったっていうことなのかな。

 

普段ならこういう遊んでもいないのに否定的なことを書くことはありませんが。

 

今回ばかりはちょっと流石に疑問です。

 

シリーズをずっと遊んでいた日本人にとっては違和感がすごいというか。

 

適切な修正がなされて発売されるのを願うばかりです。

 

 

その前にPS5買わないとなんですけどね