VR作品を遊びたい。

 

けど、機器を繋ぐのが……。

 

って感じでずっと積んじゃってるVR作品。

 

そろそろ遊ばないとね。

 

その前にPS3の作品もクリアしないと。

 

そんな私の積みリスです。

 

 

 

PS5(5タイトル)

 

F1 2022(未)

Soulstice:デラックスエディション(未)

NBA2K21(未)

オブザーバー:システムリダックス(未)

ファイナルファンタジーXVI(未)

 

 

PS4(6タイトル)
 

サイレントVR(未)

エルダー・スクロールズV:スカイリムVR(未)

零~濡鴉ノ巫女~(未)

マーベル:アイアンマン VR(未)

パウ・パトロール:ザ・ムービー アドベンチャー・シティがよんでいる(投稿済)

Chorus(プレイ中)

 


PS3(2タイトル)

ビヨンド:トゥーソウル(未)
GET FIT WITH MEL B(プレイ中)

 

 

NS(8タイトル)

 

ファイアーエムブレム:風花雪月(停止中)

リングフィットアドベンチャー(停止中)

スーパーマリオパーティー(偶にプレイ)

モンスターハンターライズ(停止中)

SHIN MEGAMI TENSEI V(プレイ中)

AVICII Invector:Encore Edition(未)

ドラゴンクエストトレジャーズ:蒼き瞳と大空の羅針盤(未)

ファイアーエムブレム無双:風花雪月(未)

 

 

懐かしい作品を遊んじゃってました。

 

 

もう20年以上前なんですね。

 

当時のスターウォーズ作品ってライトセーバーを振り回せる作品が無かったんです。

 

ブラスターを撃つのもいいですけど、やっぱりライトセーバーですよね。

 

映画に結構忠実な演出で面白かったんです。

 

オリジナル系が多かったですから。

 

 

思い出補正があったとしても、中々面白かったですね。

 

ただ、キャプテン・パナカ。

 

相変わらず本当に邪魔です。

 

インスタントリプレイがあっても中々苦戦しましたよ。

 

当時、よくクリア出来たなぁ。

 

本当にパナカは勝手に突っ込んで行ってすぐに死にますから。

 

そしてダース・モール戦。

 

こんなに難しかったっけってくらい苦戦しましたね。

 

難易度設定が無いためか、ちょっと高めな設定です。

 

そして何とか斃しても……。

 

演出がもうちょっと欲しかったですよね。

 

 

当時は1ヶ月くらい遊んでた気がしますが……。

 

あっさりクリア出来ちゃいました。

 

PS1の作品のボリュームってやっぱりこんなものですよね。

 

というか、最近の作品のボリュームが凄過ぎるっていう気もしますけど。

 

 

20年以上ぶりにこの作品を遊んだ感想は……。

 

思い出の中でじっとしていてくれ。

 

です。

 

楽しくはあったんですけど、フォールンオーダーとかの方が流石に良く出来てます。

 

当時はライトセーバーが振り回せるだけで楽しかったのになぁ。

 

我ながら贅沢を覚えてしまったものです。

 

それでも懐かしい作品は遊びたくなりますよね。

 

N64の帝国の影とかも遊びなおしたいです。

 

当時はあんまりゲームが上手くなかったですから。

 

まぁ今でも下手っぴですけど、どれほど上手くなったか。

 

過去作品を遊びなおすのも楽しそうですね。

 

 

PS4などでも過去作品をがっつり遊べるのは最高ですね