GWが終わってしまいましたね。

 

私は大阪に行ったりとGWを満喫しました。

 

ゲームの方も結構じっくり遊べて満足です。

 

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?

 

PS5Proがいくらになるのか気になっている私の積みリスです。

 

 

 

PS5(5タイトル)

 

F1 2022(未)

Soulstice:デラックスエディション(未)

NBA2K21(未)

オブザーバー:システムリダックス(未)

ファイナルファンタジーXVI(未)

 

 

PS4(5タイトル)
 

サイレントVR(未)

エルダー・スクロールズV:スカイリムVR(未)

零~濡鴉ノ巫女~(未)

マーベル:アイアンマン VR(未)

忘れられた都市:The Forgotten City(クリア済)

 


PS3(2タイトル)

ビヨンド:トゥーソウル(未)
GET FIT WITH MEL B(プレイ中)

 

 

NS(7タイトル)

 

ファイアーエムブレム:風花雪月(停止中)

リングフィットアドベンチャー(停止中)

スーパーマリオパーティー(偶にプレイ)

モンスターハンターライズ(停止中)

SHIN MEGAMI TENSEI V(プレイ中)

AVICII Invector:Encore Edition(未)

ドラゴンクエストトレジャーズ:蒼き瞳と大空の羅針盤(未)

 

 

 

2作品を追加しました。

 

 

 

 

 

DQ11でもお気に入りのキャラ、カミュと妹のマヤの幼いころの冒険。

 

PS版で出ないかちょっと待ってたんですけど、安かったのでNS版を購入です。

 

今、遊んでいるメガテン5をクリアしたら遊びたいですね。

 

 

「忘れられた都市」はジャケ買いです。

 

せっかく大阪に行ったのだから何かゲームを買おう。

 

っていう状態で下調べもせずに購入です。

 

FFオリジンのDLCを遊び終えたので始めたんですけど……。

 

結構、面白かったですね。

 

ただ、ちょっとストーリーが短くって……。

 

一日でプラチナ取れちゃいました。

 

詳細は個別記事にて。

 

 

 

では、ここ一ヶ月くらいずっと遊んでいたFFオリジンのDLCについて。

 

まず、ディスク本編でのマラソンが無駄になりました。

 

DLCにおいてもマラソンがかなり無駄になりましたね。

 

というのも武器のインフレがすごいんですよね。

 

武器の合成が可能なため、完全に無駄になるということはあまり無かったですけど。

 

合成なしでまったりマラソンを楽しんでいたのになぁ。

 

今からFFオリジンを始められる方。

 

最高難易度までマラソンはしなくても大丈夫です。

 

 

次元の迷宮というエンドコンテンツが収録されています。

 

無限に遊べちゃうので、私はとりあえずトロコンまで遊びました。

 

次元の迷宮の30階層のクリアが必要なんですけど。

 

難易度バハムート以降はエクストラモードに頼ってましたからね。

 

22階層以降のエクストラモードが使えなくなってからが本番です。

 

30階層くらいなら、ビルドがしっかりしていれば全く苦戦しないです。

 

しかし、ビルドの構成に時間が結構掛かります。

 

私は100階層くらいまで到達出来そうなビルドを作っていたんですけど。

 

プレイ時間が100時間くらいなったので挑んでみたらあっさりクリアできました。

 

ただ、30階層を目指すだけのビルドだと、ジョブ適正を合わせるだけ。

 

それだけで充分に楽々到達できると思います。

 

私が作成したのは斬鉄剣ビルドなんですけど。

 

すっごい楽で爽快感があって楽しいです。

 

ブレイクを狙っていくより、格段に楽しかったです。

 

DLCで追加されたジョブもありますからね。

 

どんなプレイスタイルでも自分にあったビルドを作成できちゃいます。

 

DLCまで含めて、この作品はすごい良い作品でした。

 

ハクスラゲームとしても優秀です。

 

 

 

次は懐かしい作品を遊んでいきます