急に暖かくなって、また寒くなって……。

 

体調を崩しやすい気候ですね。

 

そんなことよりも、私は色んな事が邪魔をしてゲームをあまり楽しめていません。

 

なので積みリスもほぼ変更なしです。

 

PS5Proの噂がある中、PS5を買おうか悩んでいる私の積みリスです。

 

 

 

PS5(5タイトル)

 

F1 2022(未)

Soulstice:デラックスエディション(未)

NBA2K21(未)

オブザーバー:システムリダックス(未)

ファイナルファンタジーXVI(未)

 

 

PS4(5タイトル)
 

サイレントVR(未)

エルダー・スクロールズV:スカイリムVR(未)

零~濡鴉ノ巫女~(未)

シアトリズム:ファイナルバーライン(クリア済)

マーベル:アイアンマン VR(未)

 


PS3(2タイトル)

ビヨンド:トゥーソウル(未)
GET FIT WITH MEL B(プレイ中)

 

 

NS(6タイトル)

 

ファイアーエムブレム:風花雪月(停止中)

リングフィットアドベンチャー(停止中)

スーパーマリオパーティー(偶にプレイ)

モンスターハンターライズ(停止中)

SHIN MEGAMI TENSEI V(プレイ中)

AVICII Invector:Encore Edition(未)

 

 

 

やっとクリアできました、この作品。

 

 

楽曲はどれも最高です。

 

DLCはFF以外の作品から多く収録されていてボリュームもすごいです。

 

が、譜面の構成が……。

 

キングダムハーツのときも思いましたけど。

 

こちらの作品は五線譜の上を移動するような視覚的な楽しみがあったんですけど。

 

ファイナルバーラインは結構単調な感じです。

 

そのお陰で譜面は比較的見やすいんですけど。

 

視覚的にはちょっと飽きてきちゃいます。

 

詳細は今後上げるであろう個別記事にて。

 

 

 

PS4の積みリスの大半がVR作品になっています。

 

VRは楽しんですけどね。

 

容易したり、VR酔いがあったりで中々遊び始められませんね。

 

PS4のVRで遊びたいと思った作品でパッケージ版が出ているものは、

 

無事、全部買えている気がします。

 

PS3の作品の遊びたいなぁ。

 

しないといけないことが多いです。

 

趣味のことだから嬉しいんですけど。

 

趣味以外のことはそろそろいい加減にして欲しいですね。

 

 

次は、FFオリジンのDLCを遊びます