ブラックフライデーってよく聞くようになりましたね。

 

10年ほど前から日本でも行われていますが……。

 

正直、あんまり恩恵が無いというか。

 

ああ、感謝祭が終わったんだなぁってくらいの印象でした。

 

でもね、今年は中々の恩恵がありましたよ。

 

とても数が増えた積みリスです。

 

 

 

PS5(5タイトル)

 

F1 2022(未)

Soulstice:デラックスエディション(未)

NBA2K21(未)

オブザーバー:システムリダックス(未)

ファイナルファンタジーXVI(未)

 

 

PS4(12タイトル)
 

サイレントVR(未)

エルダー・スクロールズV:スカイリムVR(未)

FINAL FANTASY VIII Remastered(未)

鬼滅の刃:ヒノカミ血風譚(クリア済)

零~濡鴉ノ巫女~(未)

ストレンジャーオブパラダイス:ファイナルファンタジーオリジン(未)

LEGO BRAWLS(クリア済)

King's Bounty II(プレイ中)

東京オリンピック THE OFFICIAL VIDEO GAME(未)

フェアリーテイル(未)

デス・カム・トゥルー(未)

メタルドッグス(未)

 


PS3(2タイトル)

ビヨンド:トゥーソウル(未)
GET FIT WITH MEL B(プレイ中)

 

 

NS(8タイトル)

 

ファイアーエムブレム:風花雪月(停止中)

リングフィットアドベンチャー(プレイ中)

スーパーマリオパーティー(偶にプレイ)

ブリガンダイン:ルーナジア戦記(停止中)

Pokémon Mystery Dungeon: RESCUE TEAM DX(プレイ中)

モンスターハンターライズ(プレイ中)

SHIN MEGAMI TENSEI V(未)

AVICII Invector:Encore Edition(未)

 

 

 

積みリスに追加された以下のタイトルたちのお値段、何と500円でした。

 

Soulstice:デラックスエディション

NBA2K21

オブザーバー:システムリダックス

LEGO BRAWLS

King's Bounty II

東京オリンピック THE OFFICIAL VIDEO GAME

フェアリーテイル

デス・カム・トゥルー

メタルドッグス

 

どの作品もちょこちょこセールで見かけるタイトルですけど。

 

パッケージ版新品ワンコインはお買い得です。

 

他にも悩んだタイトルがいくつかあったんですけどね。

 

とりあえず、9作品。

 

お陰でPS5の積みリスも増えましたね。

 

でもね、まだ本体が買えていないんです。

 

旧型のPS5がどこでも完売で……。

 

中古で買う勇気、というか旧型を中古で買うなら新型を買います。

 

メーカにお金が行きませんし、劣化が怖いですから。

 

新型を買うとなると以前に購入したFF16の本体カバーの使い道がないんですよね。

 

正直、これを付けたいがために、それだけのために旧型を必死に探してます。

 

新型発売以前は普通に売っていたのにね。

 

新型が発売された途端に見かけなくなりました。

 

新型発売直後は、旧型とソフト同梱のものはありましたが……。

 

現在はそれすら見なくなり、ちょっぴり困っています。

 

年末年始がラストチャンスだと思うので頑張って探します。

 

 

積みリスが増えるとちょっぴり安心しますね