暑くなったり寒くなったり、皆さんは体調崩されていませんか?

 

私は結構ヘロヘロ状態です。

 

でもゲームをする元気は結構あるんです。

 

GWも終わっちゃいそうですけど、あんまりゲーム出来なかったですね。

 

というのも今遊んでいる作品が本当に過疎で過疎で……。

 

オンラインの仕様がちょっと考えられないくらい考えていないというか。

 

そんな私の積みリスです。

 

 

 

PS5(1タイトル)

 

グランツーリスモ7(プレイ中)

 

 

PS4(10タイトル)

DJMAX:リスペクト(プレイ中)

ザ・ラスト・オブ・アス:パート2(未)

サイレントVR(未)

サイコブレイク2(未)

XIII(未)

絶体絶命都市4PLUS-Summer Memories-(クリア済)

STARWARS:SQUADRONS(プレイ中)

黄泉ヲ裂ク華(クリア済)

ターミネーター:レジスタンス(クリア済)

仮面ライダーメモリーオブヒーローズPSE(未)

 


PS3(4タイトル)

ビヨンド:トゥーソウル(未)
GET FIT WITH MEL B(プレイ中)
キングダムハーツHD2.5リミックス(未)
憂世ノ志士(未)


VITA(1タイトル)

ペルソナ4:ゴールデン(未)

 

 

Switch(10タイトル)

 

ファイアーエムブレム:風花雪月(停止中)

リングフィットアドベンチャー(プレイ中)

スーパーマリオパーティー(未)

ブリガンダイン:ルーナジア戦記(プレイ中)

Pokémon Mystery Dungeon: RESCUE TEAM DX(プレイ中)

モンスターハンターライズ(プレイ中)

スーパーマリオ3Dコレクション(未)

SHIN MEGAMI TENSEI V(未)

Pokémon LEGENDS アルセウス(プレイ中)

AVICII Invector:Encore Edition(未)

 

 

色々クリアしたんですけど、個別記事を書く時間がないのでかなり投稿が貯まっています。

 

とりあえず今回は今遊んでいる2タイトルについてです。

 

 

 

アップデートがあって楽な金策が出来なった。

 

っと見せかけてまだ出来ています。

 

ただ、欲しい車がないんですよね。

 

私、モータースポーツはF1くらいしか観ませんからね。

 

WRCとかはよく分からないですよね。

 

ロードカーも目ぼしいものは買っています。

 

私の好きなフェラーリ246GTが無事販売されていたんです。

 

でもポルシェ928が売られていないのです。

 

この2台は本当に好きなので絶対欲しいんですけどね。

 

928のためにお金も結構貯めてたんですよね。

 

今は8億あるのでいつ来ても買えます。

 

早く来ないかな。

 

そもそもGT7に928は収録されているのか……。

 

……されてますよね?

 

 

 

 

この作品はVR専用ゲームだと思ってたんですけど、VR「対応」ゲームでした。

 

私自身、事前情報とかからVR専用だと思ってましたし、

 

購入するときに店員さんからVR専用であるとの説明を受けたような。

 

まぁ私も勘違いしていましたから、店員さんも間違うのは仕方がありません。

 

 

スターウォーズの宇宙戦をモチーフにしています。

 

エースコンバットみたいなものという認識でほぼ間違いがありません。

 

ただ操作に癖があるというか、やることや見ることがかなり多いです。

 

視点もコックピット視点のみなのでかなり視野の制限があります。

 

本当に難しいです。

 

ただVRを使用して遊ぶと本当に面白いです。

 

でもね、難易度は低めで遊んだ方がいいです。

 

 

ストーリーモードをクリアしてオンラインプレイで遊んでいます。

 

チームデスマッチのようなモードと敵の主力戦艦を墜とすモードがあります。

 

どちらも遊んでいたらすっごい面白いです。

 

面白いんですけど、マッチングが異常に遅いんです。

 

そうです、過疎状態です。

 

おそらく私のようにVR専用作品だと思って遊んでいない人もいると思います。

 

PS+のフリープレイに来てましたし、購入するとしてもかなり安いですからね。

 

面白いですから、ぜひ遊びましょう。

 

 

ゲームプレイよりマッチングの方が時間掛かることもあるのです