今日は、とある人(家族)に対して
めちゃくちゃ怒りが湧いてきた

わかる人にはわかると思う



自分の意見が正しい
自分の思い通りにしようとする
いちいちうるさい
意見しないと気が済まない

母とちょっとおかしいよな、最近

と話してました


怒りで泣けてくるっていう


その時に思ったんだよね

今までは仲良くしなくちゃいけない
いろいろしてくれてるし我慢しなきゃいけない

私が悪いから言われるんだ
言う通りにしないと怒られる
全部あの人が正しいんだ

ってなんか主導権渡してたんだけど


今日、自分の中でぶちぎれた

私、あの人が嫌いだ 
この状況を許しちゃいけない
ほんとに嫌だ

みたいなことを思った


お風呂に入りながら
大天使ミカエルにコードカット
などなどお願いもしたりして



あとは
自分が自分に怒る場合もあるかなと

私はもっと出来るのに
可能性だって能力だってあるのに

自分なんてとか、自信ないからとか
こんなもんでいいかとか

自分を過小評価したりする


そんな自分への怒りかもしれない


長年、そいつへの怒りとかも
自分の中で抑圧してきたとかもあるし


ほんとにもう
自分をそいつから解放してあげたいし

自分自身の思い込み?
みたいなものからも解放してあげたいし

なにより自分を安心させてあげたい


お仕事だってそうだ
自分が安心して楽しく働ける
ところで働かせてあげたい

今までだったら
そんな都合いいとこなんて、とか

働けたらなんでもいいじゃん

そんなもんでしょ、とかって
思ってたんだけど

なんかもうそういうのやめない?


ちょうどもうすぐ満月だし
解放してあげたいよ


でも、怒りに震えていた時に

自分の中から


くっそ絶対仕事決めてやる
なめんじゃねえぞって出てきた


結局、自分が自分をなめてる場合もある

ね、やめよう、ほんとに

なんかそんな
強い怒りが最近は湧いてきます

怒りのエネルギーはすごいね