鎌倉ものがたり | * Re: LIFE *

鎌倉ものがたり

■あらすじ■

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに

亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、さまざまな怪奇現象が起こる日常に

彼女は戸惑ってしまう。犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、

迷宮入りが予想される事件の折には、鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。

ある日、資産家が殺害され……。

 

////////////////////////////////

(ネタバレあり)

じゅんじゅんと映画館に見に行ってきました!

最初に思った感想は、ジブリでアニメ化してほしい!だった(笑

 

妖怪好きだし、堺さん、高畑充希ちゃん、

堤真一と好きな人ばっかでてるし満足の映画でした!!

中でも安藤サクラさんの死神がよかったな~

あと黄泉の国のCG?デザイン?というのかな

それがすごいきれいでよかった。

堤さんが死んじゃった後、ムロさんに奥さんを任せるの泣けた。

 

世界観もよかったし堺さんと充希ちゃんの夫婦がかわいいし

主題歌(宇多田ヒカル)もよかった!

またDVDになったら見たいな♪

 

私も鎌倉行って不思議な生き物探したい!