固いアボカドに注意 | * Re: LIFE *

固いアボカドに注意

今日母さんからこんなLINEがありました。

ってことで夜のメニューは豚の角煮に決定。

 

大根、長ネギ、たまごもいれました。

あとわかめと玉ねぎとじゃがいものお味噌汁と

明日のお弁当に入れようと作った鶏肉とアスパラのバターいため

そして…アボカドのおかか合え。。。。

 

このアボカドまだちょっとかたくて

かたいアボカドの種って結構とりにくいぢゃないすか。

なかなかとれんなあと、包丁ごりごりしとったら左手の親指までほった。。。

 

ちょうど瀬川夫妻がきていてうちで曲作りしていたときでしーた。

 

ソファの下に救急箱があるからと、

邪魔しちゃまずいとおもいつつも声をかけてカットバンとってもらったら

よっちゃんが貼ってくれました(*;ω;`)ありがとう。。

そしてその上からせっちくんがきつめに貼ってくれて

なんとか止血。。。

 

お風呂が怖いです。。

豚の角煮はめちゃくちゃおいしくできた!けど…

本当にラッキーアイテムだったのかなあ。。。orz