わたしの周りの人が⁡

「いい人だよね」とか⁡

「あの人好き」って⁡

言う人を私は好きじゃなかったりする事がある。⁡

だけどそんなことは思ってはいけないんじゃないかと⁡

好きなフリをしていた。⁡

周りの人みんながいい人だよねって言う人を嫌いなんて、⁡

私がおかしいんだよねって思ってた。⁡

感じることを赦せるようになってから、⁡

私はこの人を好きじゃないんだなー。って⁡

掬い上げてあげられるようになって、⁡

昨日おつまみちゃんにその事を言うと⁡

「いい人かどうかと⁡

好きか嫌いかはなんかちょっと違うよね」⁡

って言われて⁡

「おつまみちゃん好き🥹」⁡

ってなった😂

赦された気がしたんだ🥹

あー思っても良かったんだ。って🥹

人の事になると、⁡

「お母さんが嫌い」とか⁡

「子供を可愛いとは思えない」⁡

とか言われても⁡

「そんなことあるよね🙂」⁡

むしろ全面的に好きとか仙人なの?⁡

と思うレベル。⁡

嫌いってその人の人格を否定してるような気持ちになるけど⁡

好き嫌いは今この瞬間の単なる好み。⁡

人参が嫌いだから人参が悪いとかない。⁡

鶏肉に嫌いだから鶏が悪いとかない。⁡

(鶏肉嫌いは私です😂)⁡