初めて犬を飼ったのは高校生の時で、⁡

その時の犬はビーグルのミックスでした。⁡

 

 

実家で飼ってたビーグルは、私を1度も咬まなかったし、⁡

 

もう一匹のミックスも私を1度も咬まなかった。⁡

 

ビーグルはお母さんが友達からもらってきて、ミックスはうちに入ってきて居座り始めた(笑)⁡

居座り始めたのに、他の犬が近づいてきたら追い払うような犬だった(笑)⁡

 

 

猫も一匹飼ってて、猫もお母さんが拾ってきた。⁡

 

猫は抱っこするとじーっと動かなくなる様な子で、犬の散歩にも10メートル離れたところから付いてきた。⁡

 

 

とにかく飼いやすかった。⁡

とにかく言うことを聞く子達だった。⁡

 

そしてビーグルは私が学校から帰る度に嬉ションして出迎えてくれた。⁡

可愛すぎた🥹❤️

 

 

そんな経験値からか、とのくんは非常に飼いにくい😂😂😂

ペットショップで出会って体が言うことを聞かなくなった、⁡

あの衝撃的な出会いを経て、⁡

飼った翌日からジラルジアの看病。⁡

めちゃくちゃ咬まれるし、⁡

家中のものをボロボロにする。⁡

おもちゃは瞬殺で壊すし、⁡

ドアはガリガリ、障子はビリビリ、クッションも何個も破壊され、ソファも破壊された。⁡

興味を自分に引きたい時はおしっこシートをビリビリにする🫠🫠🫠

本当に飼いにくい🫠🫠🫠

1度指を本気で咬まれて未だ変形している。⁡

 

 

だけど、大好きなのだ。

他人を咬んで保健所に連れて行かれるような事にはならないようにって心配することや

病気にならないようにと⁡

食べ過ぎや拾い食いを心配するような事はあっても、⁡

咬まれたり食べ過ぎたり拾い食いをするから嫌いになることはない。⁡

お手やおかわりや伏せや待てやハイタッチもするけど、⁡

させたりするけど、⁡

これが出来なくても嫌いになることはない。⁡

 

 

 

何かが出来る様になることと⁡

好き嫌いは関係ないのだ。⁡

役に立てるようにならないと愛してもらえない。⁡

と勘違いする私のために⁡

来てくれたのかなー?⁡

と思う今日この頃でありました。⁡

#いい香りがするワン