旦那さんの実家は奈良にある。⁡


艶美は結婚当初、良い嫁になろうと思っていた。⁡





旦那さんの実家に車で行くと大体4時間くらいかかる。⁡

旦那さんが運転して、艶美はほとんど助手席で眠りこけている。⁡







着くと、⁡

「疲れたでしょう。お布団ひいてあるから休んでおいで。」⁡




艶美「あ、ずっと助手席で寝てたんで、疲れてないです。」⁡




「寝てても移動は疲れるわよー。寝ておいで。」⁡


と半ば無理やり布団の部屋に促される。⁡





なので、艶美はゲームをするが、うとうとして寝てしまう。⁡

(寝るんかい)⁡





そして⁡

「御飯出来たよ。」⁡
と起こされる。 ⁡

ぎゃふん。⁡







艶美的見解では、艶美はご飯を作らないとバレている。⁡

いや、作れないと思われている。⁡







と、こんな感じのルーティンなので、⁡
いい嫁は早々に手放した。⁡






義理の母は旅行が好きで、旅っぽい番組を見ては⁡

「ここ良かったわよー。和美さんは行ったことある?」⁡



と艶美によく話しかけてくるが、⁡

艶美は地理が恐ろしく知的怠慢で、⁡
どこのことを言っているのかさっぱりわからない。⁡



なので、答えようもなくこの時間が苦痛であった。⁡





なので、早々にいい嫁は手放した。⁡

(艶美はそういうところがある)⁡







一度旦那が私の幼なじみを誘って、奈良に泊まったことがある。⁡





彼女は恐ろしくコミュニケーション能力が高く、⁡

義理の父ともお酒を飲みながらやいのやいの言える。⁡





そして旅行好きでもあるので、⁡
義理の母とも話があう。⁡





そして姪っ子にも細やかな気遣いが出来、⁡
とても話が弾んでいた。⁡





それからと言うもの、⁡
奈良に帰省するときは幼なじみが⁡

「今回は遠慮するわ」というと、⁡




義理の父と母から強烈なラブコールが来る。⁡





そう、艶美は無敵アイテムを手に入れた。⁡

おかげで艶美はマイペースに奈良旅行を堪能出来ることになった🙃






今では夜話が弾んでいる義理の母と幼なじみを横目に⁡

「お休みなさい。」⁡

と、自分のタイミングで寝れる。⁡




最高なのである。⁡





これが艶美の義実家の帰省の仕方。⁡






#艶美の言いたいだけ⁡
#艶美は義実家でも朝ごはん食べないで通してる⁡
#観光も気が乗らないとついていかない⁡
#厚顔無恥なのである