⁡こういう相談、時々受けることがあります。⁡






好きな人となかなかのいい雰囲気にはなるんだけど、⁡




何度も二人で御飯食べに行ったり⁡


遊びに行ったり、⁡


そういう感じになったり。⁡




だけど、付き合ってって言われない。って。⁡






「付き合う」ってただの単語で、そこには実態なんてものはなくて、⁡



「付き合う」とか「彼氏」とかにイメージがくっついてるだけ。⁡






例えば、⁡


「付き合おう」って言われて3年一緒にいてお別れするのと、⁡


「付き合おう」って言われなくて3年一緒にいてお別れするのと、⁡




なにか違うかな?⁡





起こってる出来事はなにも変わらないのに、付き合うと言われたか言われないかでそんなに違うのは、⁡


「付き合う」⁡


=将来を考えているとか⁡
=大事に思われているとか⁡
=一人に絞ってくれたとか⁡

↑⁡
これ、別にくっついてないからね。⁡




彼は「付き合って」(TUKIATTE)という文字列を発した。ってだけだから。⁡




付き合うってことばかりに目を光らせてると、⁡


せっかく好きな人と一緒にいるのにそこばかり気になって、⁡

幸せを感じることもできなくなってしまう。⁡







自分の行動の一つ一つをジャッジしなくていいよ。⁡


良い、悪い、正しい、間違ってるに捉われなくていいよ。⁡



そんなものはないし、⁡

どうせ私たち、なにもコントロールできてないから。⁡





自分の行動一つで彼の気持ちが変わるんじゃないかって、⁡
だから正しく行動しないといけないって考えなくていいよ。⁡




どうせ私たち、なにもコントロールできてないから。⁡





ただ、楽しんでればいい。⁡






#艶美の言いたいだけ⁡
#なんか真面目な感じになった⁡
#そんなつもりはなかったのに⁡
#そういえば艶美は根が真面目⁡
#久しぶりにネイルしてみた