このビジネス界隈にいると、⁡



「月商〇〇万達成しました!」⁡
「臨時収入〇〇円!」⁡


とか、⁡



なんか外側のパワーワードっぽいものに負けて、⁡



自分の心が置いてけぼりになることがある。⁡






そんな時、私の中心に戻れる場所やコンサルさんを付けておくことで、苦しくなっても内側の私に戻れてきた。⁡




お金さえ入れば幸せになると思って、⁡

お金ばっかり得ようとしてる時、⁡

お金を得たとしても得ている感覚にはならない。⁡




すぐになくなっちゃうしね。⁡
減ってきたらまた不安になるしね。⁡





それはお金の増減で自分の価値も上がったり下がったりするように感じるから。⁡

 

価値が不安定。





何かを選ぶ時も、自分の足りないものを補おうとするような選択基準で選ぶから、いつまでも足りないって感覚が拭えない。⁡






そもそも私たちは欠けてないから。⁡







「自分は何も欠けてなかった」⁡

そう本気で気づいた人は、⁡




ただ「やりたい」だけで選べるようになります。⁡





それにはまず、外側(目に見える部分)ばかりを見るのではなくて、⁡

内側(目に見えない自分の気持ち)に気づいていく習慣。⁡




それが大切。⁡



⁡全ての悩みの根源は、「自分は欠けている」という感覚とそれによる「存在価値を感じられなくなること」

 

 

願いが叶わないと生きる意味がないですか?

 

生きる意味がなかったら生きる価値がないですか?

 

 

価値がなかったら生きてちゃだめですか?

 

 

まずはそこの勘違いから。



#時々真面目な話をぶっこむ艶美⁡
#艶美は今気持ち落ち込んでる⁡
#落ち込んだ気持ちに理由はいらない⁡
#艶美の言いたいだけ⁡
#写真はこないだ泊まった温泉⁡
#最高だったよ