好きな人が出来ても、好きじゃない人からは告白されても好きな人にはフラれるって学生時代でした。

 

社会人になってからは、恋愛テクニックやノウハウを勉強しまくって、好きな人と付き合えるようにはなるけど、付き合ってからがこじらせてました泣き笑い

 

付き合うまでは分かるけど、付き合ってからどうしたらいいの?

 

テクニックやノウハウは一生続けられない。しんどいえーん

 

 

どうして見た目は同じ事をしてるのに、彼氏とラブラブな人が居れば、そうじゃない人が居るの?

ほんとーに私の人生のテーマでした。

 

そしてどうしても諦める事が出来なかった不安

私は執念深いんですよね。

 

しかもこじらせ歴が長い笑い泣き

はた目から見たら、いつも彼氏が途絶えなくて恋愛上手に見えてたと思います。

実際にそう言われてたし。

 

ただ私の心中はいつも穏やかじゃなくて、焦ってました。

この人が結婚してくれたら私は幸せになれるのに

 

本気でそう思ってました。

 

彼が喜ぶように、嫌われないように、いつも彼より上の立場で居られるようにガーン

今振り返るとほんとに苦しい恋愛してたなあと思います。

 

自分が何を感じて何を信じていて、ほんとはどうしたいのか?なんて顧みることもなかった。

 

ノートに出会って自分との会話を続けていくうちに私の恋愛はほんとーにリラックスしたものになりました。

恋愛にフォーカスしてましたが、人生丸ごと底上げでした。