ノートで私が感じてる事を少しずつ言葉にして、

私が何を感じているか一つずつ丁寧に見ていくと

本当に癒されるんだなぁと感じています。

 

何を感じても良くて何のジャッジも入れなくて今どよーんと感じているものを

どうにかしようとしなくてただただ寄り添うだけ。

 

そして今回新たな気づきがあったのでシェア出来たらな。と思いました。

 

 

毎日ゴロゴロしながら至福を感じているけど、そこには不安もあって

お金が不安だなーって思ってました。

 

今までお金のことに関しても設定変更してきたし、毎日豊かだなぁと感じているのとは別に標準装備のようにあるこの不安。。。

 

 

そういえば、恋愛で悩んでた頃もこんな感じで毎日不安を感じていたな。と。

 

今はお金ということにしてるけど、ただ入れ替わっただけな感覚。

 

 

あれ?もしかして私、悩みたい?

 

こんなに毎日悩みにエネルギーかけて

この悩みによって得ているものってなんだろう?

 

・悩むことによって人生が充実する。

・悩んでたら行動しようとする。どうにかしようと行動を起こそうとする。

 

⬆︎

こんなん出てきた笑い泣き

 

悩み=充実した人生って事か。。

そりゃ悩みたいわ。

 

そして行動する事こそが素晴らしい。と思っていたんだなと気づきました。