ノートを書いてると幻に気付くようになる。

 
だけど事実と幻の違いがよくわからないって友達に聞かれた。
 
 
前にこんな話を聞いたことある。
 
「今日は風邪が強いですね」
 ↑
これは幻なんだそうな。
 
事実は
「窓の外の木が揺れている。私はそれを見て風邪が強いと感じた。」
 
それを聞いたときになるほどなーって思ったよ。
 
いつもその話をするんだけど、なんとなくピンとこないらしいびっくり
 
強い。弱い。
大きい。小さい。
多い。少ない。
すごい。全然。などなど。。。
 
こういう言葉が出てきたら
幻だなーって思う。
 
これは事実じゃなくて自分感覚だから。
 
じゃあ事実はどうなんだろ?
私はなぜ今をこのように感じるんだろう?って聞いていくと必ず辿り着く。
 
私が信じてる世界に。
 
 
そうすればすぐに自覚出来るんです。
自覚さえ出来ればそのままがいいか。それも選べるなあって思います♡