昔、友人が突然ハーレーを買うと言い出したポーン

 
一目惚れしたんだと。
 
 
いや、厳密には友人は私には言わなかった。
 
 
 
 
 
友人の母親が「突然ハーレーを買うと言い出したから止めてほしい」と私に言ってきた。
 
 
免許もお金も持ってない友人は、免許を取ってハーレーを買うと言い出したそうだ。
 
だから金をくれと笑
 
 
 
私「お金出さなきゃハーレーも買えないし、免許もとれないよ。」と言うと、
 
 
友人母「そしたら借りるって言ってきた。返せないのに借りても心配だし。」
 
 
しかも私に相談したってのがバレたら怒られるからなんとなく探りを入れてハーレーを買う気になってることを言わせて止めてくれ。なんて高度な技をお願いされた笑い泣き
 
 
私は何度か試みてみたけど、結局、彼女は親からお金出してもらって免許を取ってハーレーを購入した。
 
そして、数回乗って怖いと言って売り飛ばした笑
 
 
 
その時、私が彼女に思ったこと。
 
「あいつバカ❗❗」
 
 
 
そして、事あるごとに彼女を引き合いに出して正当化してる自分に最近気づいたキョロキョロ
 
 
 
 
その時の私の思考は
「あそこ(彼女)より私の方がマシ」
 
マシとは?
 
 
まとも。常識あること
 
 
常識って?
 
(無駄遣いせずにコツコツ貯金して暮らすこと・・・)
 
 
この思考に気付いたときはギクッとしたね。
 
そもそも無駄遣いって何?
(トキメいても私の考える常識外なら要らないって設定)
 
まともな方がえらい。とか
(そもそもそのまともって本当か?)
 
 
 
そして、「そんな美味しい思いばっかりして、後で大変だよ❗大変なの自分だよ❗だからまともに生きようよ❗」って想いが含まれてる。
 
ただの羨ましいっていう嫉妬、やっかみなのに
「こっちの方が「正解」だからこっち来て、あなたもやりたいことやらずに細々と生きようよ」ってやってた。
 
親切なふりして足引っ張りたかっただけゲロー
 
 
仲良くしながら心の中ではバカにしてたんだな。