アニョハセヨ~ラブラブ

 

inyonです照れ

 

オフコンやらグラミーやら、連日大騒ぎのバンタン周辺ですが、こちらも話題になってますよね。

 

韓国男子として生を受けた瞬間から付いて回る「兵役」についてです。

 

かなりデリケートな内容なので、外野があまりゴチャゴチャ言うべきではないと思いますが、我らの推しに大いに関わることなのでね・・ネガティブ

 

あたしの韓国情報源、KBS News でも報道されていましたので、記事の内容を訳して載せておきます。

 

オフコンで大いに盛り上がってるのにドン引き案件ブチ込んでゴメンねぇぇ笑い泣き

 

頑張って訳したから読んでぇぇ笑い泣き

 

 

 

「BTS兵役特例許容」法案 国防委員会・小委員会で結論出ず・・公論化の妨げに

 

 

国会・国防委員会の法案小委員会は、「国威を上げた大衆文化芸術人が、軍入隊の代わりに奉仕活動などの代替服務を許容する」という内容の兵役法改正案を議論しましたが、結論を出すことはできませんでした。

 

国防委の関係者は、「与野党にかかわらず、賛否両論で意見が真っ二つだ」とし、「公聴会や懇談会など、公論化の手続きを妨げ、追加で議論することになった」と明かしました。

 

会議で一部の議員は、「防弾少年団(BTS)がもたらした莫大な経済的波及効果などを考慮し、彼らに兵役特例を付与するのが適切である」という意見を出したと伝えました。

 

「国内外の特定芸術コンテスト入賞者などに代替服務を許容するという現行の制度が不公正である」という意見と同時に、「兵役特例制度自体をはじめから無くしてしまおう」という声も上がりました。

 

このこととは別に、議員たちは「国防部と兵務庁は制度改善に消極的に臨んでいる」とし、一同に叱咤したことも伝えました。

※兵務庁(国防部に属し、徴集・召集など兵務行政を受け持つ中央官庁のひとつ)

 

民主党のアン・ミンソク、国民の力(政党名)ユン・サンヒョン、ソン・イルジョン議員らがそれぞれ代表発議した兵役法改正案は、大衆文化芸術人にも兵役特例の対象に入れるという内容を含んでおり、いわゆる「BTS法案」と呼ばれてきました。

 

 

 

うん、自分で書いててもよく分からない←

 

まぁ、一言でいうと

 

 

「結論出んかったからまた話そうな!!」

 

 

ってことね泣

 

焦らしプレイか←

 

 

 

動画もあったので字幕付けてみました。

 

コチラも合わせてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

状況は厳しそうですね・・えーんシクシク

 

バンタン全員が入隊延期を申請しているらしいですが、あくまで「延期」であって「いずれ必ず行く」ってことですからね・・えーんシクシク

 

 

法改正の動きまで出ていながら、「韓国の青年である以上、入隊は当然のこと」という立場を示しているバンタン、

 

 

死ぬほどカッコイイな!!!笑い泣きワーン

 

君たちはそう言うと思ってたよ!!

 

 

 

今後また議論されて、どんな結果が出るかは分かりませんが、

 

 

我ら外野はおとなしく見守りましょう!