「陰ヨガ 筋膜」で30歳以上の代謝を良くする専門@アシャラヨガ(大阪 都島)
※体質改善コースにご興味のある方はこちら
お知らせ:
【第三部】8月24日・11時30~13時 ポッコリ下腹を確実に引っ込めるワークショップも好評につき満員となりました。
■ワークショップ詳細■
若い時のお腹が出ているのと、年齢を重ねてから出てきたお腹の違いを考えた事はありますか?
年齢を重ねた下腹が出るのには原因があります。年齢を重ねた下腹ぽっこりは、太っている・痩せているの体型は関係ありません。
①お腹周り・臓器の筋膜をはがす(実際に筋膜をはがしていきます)
②普段の臓器の位置の癖を治す
②腸の位置を自分の手で元に戻す動き
③腸の位置を元に戻す呼吸法
④ある食べ物を止める事(女性は断トツこの食べ物でお腹が出ています)
⑤SIBO対策
年齢を重ねた体は筋膜で部位部位が短くなっています。筋膜をはがしていない方はお腹周りが短くなっていて、肉の行き場所がなくなって、お餅を潰したように横からはみ出るしかなくなってきます。という事は臓器の位置も正常な位置ではないという事です。しっかり筋膜をはがして肋骨と骨盤までの長さを正常に戻し、くびれお腹に戻していきます。
次に普段の癖を治します。生活習慣を治さないと、筋膜をはがして元の位置に戻す動きをしてもまた元に戻ってしまいます。そしてご自身の手で腸の位置を元に戻す方法と元の位置に戻す呼吸法をお伝えします。~中級・上級編~「酵素とは何か・普段の食生活の中で気をつけたい食べ合わせ」のワークショップでも一部お伝えしたSIBOというぽっこりお腹に関係しているものがあります。歳をとるという事は色々なほころびが体内に出てきます。SIBOは小腸内細菌増殖症という物で、年齢を重ねた女性の大半が当てはまると思います。今でこそSIBOという言葉が出てきていますが、SIBO対策は私は13年前から実践しています。なので、SIBOの為のフォドマップのような凄く厳しい食事制限をしなくても(食事制限は根本改善にはなりません)、下腹ぽっこりを防ぐやり方をワークショップでお伝えします。
「陰ヨガ 筋膜」で30歳以上の代謝を良くする専門@アシャラヨガ 大阪・都島