7月9日 火土

夏の夜を照らす小さな光

 
今日は静かに過ごしたい

相手のテリトリーに入り込んで
ズケズケと聞くようなことは
無いように
(それって、あたしか💦)

引っ込み思案なあなたは
自分のことが伝えられなくて
苦しいかもしれないけど、

行動で伝わるから
諦めないで

最近の人って すぐ諦める
もういい!
どうせわかってもらえないし
やっても意味ないし 

ってすぐ拗ねる

良く聞くセリフが
「別にわかってもらえなくてもいいんですけどね」
「私がいいと思ってやってるので、人がどう思おうと関係ないんですけどね」

えっと、それ言ってることがすでに
それは悲しい、人にどう思われたいか
が、丸出しなわけです

気にしてない人は
そんなこと口にも出さない、というか
そこに視点がないので(笑)

昨日の大丈夫!に引き続き
自分の心の底を探る日かもしれないですね