7月5日水木

真面目でいい人なんだけど、
お断りできない人
今日は要注意!


仲間とか、家族の言うこと
相手の気持ちを大事にしてるつもりで

そこに自分の気持ちがなかったり
嫌なことを相手に合わせていたりしたら
それってすっごく失礼

それなら賛同しなければいいし、
その場にいない選択のほうがマシ 

最悪、平和のために(笑)嫌な奴の話
飲まなくちゃいけなかったりしたら

文句言って相手の悪口言うくらいなら
潔くやり通せばいい

笑顔の仮面の裏の毒舌、
それを言葉にした途端
罪穢れは生まれるのよ

そーゆー人は運気上がってこないから
わかるんだけど、

私もつい口走ることが💦
「✖️✖️さんの要求、バカなのって
感じよね?やってけないわ」
とか口走ってしまって直後、
ヤバイヤバイと思い

「でもまあ、あの人がいるから成り立ってはいるからそこはすごいと思うわ」

とすぐさま陰陽バランスで整える

すると意外とその人との関係って
上手くいけたりするのよね

これを、片方だけの言葉ばかり吐いてると
まあ崩れる崩れる

人間関係も自分も

そんな風にならないために
今日は嫌な人や嫌なところに
寄らないか、

潔く付き合うか、

毒舌吐いてもすぐバランス取るか


で行ってください!

ズルズル引きずられるエネルギーがあるので、
逆にいい場所に行ったら
いい方に引っ張ってもらえると言う
良い日でもあるから

今日は選んでー(笑)

そして奇しくも今日は
古事記を語る会!

禊とかー
今中とかー
誓約とかー

そこにエロティズムと
感情と言霊について

語る予定

参加者次第の成り行き会なので
良い人たちに恵まれますように!