今回の記事は、真面目なこと書こうかな!!

前々回の舞台UTSUKEに参加して、

その終わりごろにお話しいただきました!


ゆうさんから

いにゃプレゼンツで
ハピラキやらない?!って!!!


みゆも、いつもの感じで、

「楽しそう!!!やりたいです!!!!(*^^*)❤」



っていったのが始まりでした!!!


でも正直まさかほんとにやってくれるなんて思ってもいなかったので、
笑!



打ち合わせがどんどん進んでいき、


かおあわせが近づいて、


あ、ほんとうにやるんだ!!!!


ってそのときに気づきました!!!笑!



みゆ、今回


キャスト集めや、日程のこととか、

ゆうさんと進めていって、



いつもはオファーされてでるがわだけど、


主催するかたは、ほんとにたいへんなんだなあって今回痛感しました!!笑!




みゆ、正直おともだちたくさんいてね、


(みゆがかわいいこすきだからかってになんぱしてるだけ笑!)


すぐキャストも集まるだろうな!って思ってたの!!


だけどさ、舞台って言うのは大変で。

拘束期間もながいし、本番日は全日空いてなくちゃいけないし。で。



本人がやりたい!と思ってても、

事務所の方針的にエヌジーが出たり笑!




舞台のキャスティングってほんとうに大変なんだなって思った!!



でもね、そんななか、引き受けてくれたみんなに感謝してるんだ。





稽古も重ねるにつれてどんどん出来上がっていって、楽しくなっていって。


ふりいれもしてもらって。




さあ、もうすぐ本番だ!って、




本番四日前かな???




稽古中に突然声がでなくなったの。

もちろん、喉の調子があまりよくないところから、

通しで声張ったりしたから、さらに悪くなってしまったんだけどね。



「あーー」って声でさえ出せないの。

何て言うのかな?


電波がない途切れとぎれのラジオの声!みたいな!
笑!


笑えないよね、

四日前だもん。


すぐに病院いって、


薬もらって。


それでもやっぱりよくならなくて。



本番前3日間は

一切しゃべらずに、

台詞はゆうさんに飛ばしてもらって。



場当たりも声当ててもらって。




本番までの三日間。

毎日朝病院いって、

毎日注射打ってもらってたんだ。




強い薬も出してもらって。



ついにゲネではじめて声を出したの!


本番が大事だから、やっぱり少し声を押さえさせてもらったのだけど。


ずーっと、ウィスパーでも声を出しちゃいけなかったから、
台詞もまともに確認できないし。
声に出さず読むだけじゃやっぱり頭にはいってこないし。


なんにちかぶりの声だしが、ゲネ、そして本番。


正直かなり不安でした。


公開げねだったため、見に来てくださった事務所、そして関係者のかたには申し訳なく思います。



そして本番!!!!




自分のできる限りの声!お腹から出して全力投球しました!!!!



やっぱり高い声や、思いっきり張るところ。



出しにくかったけど、


なんとか、乗りきることができました、
ほんとうに、神様に感謝。


前日まで少しも声がでなかったから。

病院の先生にね、

その声で、舞台をやるとね


役者は、自分が出たいから、やる!ってもちろん言うんだけどね、


演出さんは、自分の作品を汚されるのが一番嫌なんだよ、

じぶんのことだけじゃなくて、

まわりを考えなさい。って。



お客さんだって、声が痛々しいと、作品に入り込めなくて、

悪い印象になるんだよ!って。


その先生はね、有名な喉の病院で。


いろんなタレントさんや、歌手、役者さん、宝塚の方々。


いろんなひとを見てきている人なの。



だからね、

もし、変わってもらえるなら、変わってもらいなさい。
その声で出るのはおすすめしないよ。

って。

今までこういう修羅場をたくさん経験してきたけどね、


そのまま舞台に出た人たちは、
そのあとトラウマになってしまって、舞台に出ることが怖くなってしまったひとがたくさんいるんだよ。って。




でもね。

今回、タイトルにも稲森美優っていれてくださっているし、


みゆを見に来てくれてるひともたくさんいる!

そしてなんといっても座長だから。


私がやらないわけにはいかないの。




だから、先生にね、私、
、今回座長でやらせてもらうんです。。。

っていって、


そうなんだ、、って。


頑張れる?ちゃんとやる?


って確認されて!


みゆは、やります!!!!!っていった!

もちろん、しっぱいしてしまったら、ゆうさんや中山さん、そして素敵なキャストの
みんなに迷惑をかけてしまうから、




ほんとうに、に不安だった。


ゆうさんにもね、言ったの。

みゆがやっても大丈夫ですか???って。


そしたら、もちろんだよ!がんばろう!っていってくれた!



そしたら初日!


神様が助けてくれた。


かすれたり、声が低かったりしたけど



なんとかみんなに声を届けることができた!!




みゆ。安心して。



一日目終わったら、


お風呂できが抜けてblogかきながら気絶するとこだった!笑




そのあとも、

かすかす声ではあったけれども、


なんとか大楽を迎えられた。




いままでこんなことなかったから。


こんなに不安になったのはじめてだったから。



本番始まる前まで、

blog更新や、

ツイッター更新できなかった。



もしも本番しっぱいしてしまったら、


みんなにどう対応していいのか。


不安で不安で仕方なかったんだ。




でも。


キャストのみんな、運営さんの気遣いで


なんとか乗りきれたの。




奇跡起きてよほんとうによかった。



奇跡をありがとう。



あのね、今回初舞台のこが多かったんだけど、



みんながいってくれたの!

この舞台にでて、演じることがすごくすきになりました!!!って!!!!



みゆね、じぶんのこと役者だなんて言えないけど、


それ聞いてすごくしあわせな気持ちになったの。


はじめての舞台ってほんとに、心のなかに残るものだからさ。



そういってもらえて、なんだかみゆ嬉しくなっちゃった!(T_T)!!



初舞台がいにゃさん座長でよかった!っていってくれたこもたくさんいた!!!


みゆなんかただのへっぽこで

オカマ声なのに!!!!笑


だからみゆほんとにしあわせだった!!



そして大楽!!!!


ダブルカーテンコールで

発表しました!!!!




いにゃプレゼンツ!

なんと、継続させてもらえることが決定しました!!!!


みゆ泣くつもりなかったの!

でもね、はじめのカーテンコールでみんなにてをふるときにちょっとうるうるきちゃって。



ダブルカーテンコールで出たときは

みんなのかおが見えて


座長という重役、喉が悪いなか全公演持ちこたえたこと。、すべてを無事に終わらせることができたこと!!!


すべてが頭をよぎって。みんなのかおが見えて。

号泣してしまいました。


なかなか涙なんかみせないはずなのにな。


ホッとしたっていうのがいちばんかな?


みゆいままで、
ひとに甘えて生きてきたから。

こうやって、一人でいろいろ背負ってやるのはじめてだったから。



よし!!

いにゃプレゼンツ第二段!
またかわいいみんなにかこまれて、

毎日過ごせるなんて稲森しあわせだ。


ほんとうにみゆは周りのひとに


恵まれてる。


しあわせ。


本当に本当にありがとう。




あのね、一日目終わって安心して、

不安感飛んだから、

日に日にどんどん稲森独特な雰囲気の演技出していったんだよね!笑


たのしくなっちゃって!!!


好きなことできるってしあわせ!!!


みんな、そんな自由な私に付き合ってくれてありがとう。


でね、
打ち上げでね、ゆずにいわれたの!笑


11公演あって、

一度も失敗しない日がないって逆にすごいよね!!!笑!!!!って!笑

たしかに!!

毎日何かしらやらかしていた私でした。





そんな会話を聞いた中山さんは

いにゃは、それが通常運転だもんね!笑

って。笑

私甘やかされ過ぎ!!!笑


そんな私いにゃクオリティー。笑


これが稲森ワールドです、笑




皆さんごめんなさい!笑



でもね、毎日楽しくて、違うことしちゃうんだ!


毎日マナのそのときの気持ちを生きてたんだ!!!(^ー^)!!





有栖川マナ。


だいすきだよ!

ともだちできて、本当によかった。


生まれ変わっても、まなのばらとあえるから、安心するんだよ!!(^ー^)!!



みんなの心のなかに


有栖川マナがいきていますように。


ハッピーゴーアンラッキー。


この公演を通して、

稲森すごく強くなった気がするの。

少しのことじゃへこたれないよ!

今の私ならなんもこわくない!



本当に本当にありがとう。


ハピラキ座長 稲森美優。


みなさん!ありがとうございました!!!!!!!




ハッピーーーー!!!!