僕はほぼ毎日、ニシトアキコさんのvoicyを聞いています。理由は2つ、常に「学び」と「安らぎ」があるからです。


YouTube講演家・鴨頭嘉人さんの「スピーチの師匠」ということで、鴨さんのYouTubeでニシトさんの存在を知ることになります。



詳細はウィキペディアさんにお任せすることにして(笑)、彼女もまた人間的にすごく尊敬できる方なので、今後は何度もニシトさんのvoicyを取り上げることになるとは思いますが…今日は別件がメインです。



この話の中に出てきた「田京よしか」さんという方のYouTubeチャンネルを見させて頂いたところ、タイトルの通り、ちょうど「脂肪肝を改善する…」という回でして、取り上げずにはいられなくなってしまったということです(笑)


いろいろ行ったり来たりで、すみません。


実は、僕自身が(10年以上?)脂肪肝だと言われながらずっと放置しておりまして…


思い立って昨年11月から脂肪肝克服のためのダイエットを始めたところ、お陰様で体重は当時よりも約8kg減、お腹周りの脂肪もゴッソリなくなったという経緯があります。


だから「脂肪肝」という言葉にすぐ反応してしまいます。年齢とともに健康への興味も増し、今の体調と体型もキープしたいですからね。


第5回の発信で『ケトン体食事法』という本を紹介したのも、効率的なダイエットの1つとしてお伝えしたかったからです。


いろいろ説明が長くなってしまいましたが、よくやく本題です。お待たせしました(笑)


⬇️


マジで簡単なレシピを紹介してくれています。

①ごま納豆
②生姜入り味噌汁
③ニラ玉

材料さえ常備しておけば、5分の調理(準備?)ですぐに食べられます。僕も明後日、自炊の機会があるのでやってみようと思ってます。

以上、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!

inyaでした。ばいばーい!